留年生シロの憂鬱

某国立大理系留年生の日記です。留年生の実態を書き、また同志(留年生)たちと情報、感情を共有していきたいブログです

今更自己紹介

順番前後します、二回目の投稿ですが自己紹介します。

 

 

はじめまして!!!!シロです!!

 

留年決まってから半年以上が経過していますが未だに学年をどう名乗るか迷っています汗汗 2020卒として就活をしているので最近は3回生と名乗っていますが(笑)

 

それはさておき留年してるやつが何でブログなんてものを始めたか。

 

 

 

...どうせ暇だからに決まってんだろー!!!

 

と思われた方も多いでしょう。

 

 

うるせー!!!余計なお世話だよ!!!

 

嘘です。ブログを見てくださるお客様は神様です。そんなことは天地がひっくり返っても言いません。

 

実際は、

①文章を書く練習がしたかった

②留年した理由などをもう一度考え直したかった

③大学の親友二人がブログをやっていて興味を持ったから

④世間一般の人に留年生がどういう生活をしているか、何を考えているかを見てほしい

⑤留年生、留年予備軍の人と感情を共有したい、できれば情報交換も!!

 

多いけど主にこの5つですね。

①②は就活するうえで役に立つことでもありますからね。(意外とマジメでしょ)

 

③については割と読者も多いし読んでいて面白いブログなので後々紹介するかもしれません。

 

先に⑤について。コメント等お待ちしております。以上。

 

 

④に関して。これがメインです。

世間一般的にはクズだと思われている留年生。実際学内を歩いていても元同級生のよっ友軍団などからは心なしか冷たい視線で見られているのを感じます。

 

実際、授業に出なかったり、課題を出さないなどこれまでの自分はクズのような生活をしていて、結果親にも迷惑をかけてしまっている。

 

ただ、留年したからこそ見えたことも多い!!

ほかの同志(留年生)たちは分からないが少なくともシロはそうだ。

 

そんな留年を幸か不幸か(どう考えても自業自得だが)経験したシロだからこそわかることを世間に向けて発信できたらと思う。

 

 

...語尾が定まらなくてすみません。ではまた次回!!!